So-net無料ブログ作成

シマ子 出た。 [猫。]

ずーっと調子悪そうな本日だったけど
夜になって、やっと出た!

うんち!

5日間ずっと待っていたので
本当に嬉しかった。
ホッとした。

朝もちらっと出たから、明日は
出るかな?と思ってはいたけど
また米粒みたいなものかもだし
やきもきしていたので
本当に良かった。

とは言え、小指の先くらいので
米粒みたいなのがくっついた
様な微妙な硬さのものだったけど。

まぁでも、出た事が大事だから。

あと、吐かなかったし。

ペロペロもほぼなくて
ホント良かった。

おしっこしたし、高いベッドに寝てて
最近は勝手に下りるから一応
マメに下したりするのだけど

そりゃおしっこのタイミングも
そこまで一定ではないし
勝手に下りて、おしっこして
床で力尽きてる事もある。

なんとなくトンって音が下にいても
聞こえるので上がってみると、
ベッドにはいなくて、
またお気に入りの隣に移動したか
と思ったら、ザッザッと砂をかく
音がして。

明るいのが苦手になってしまったから
部屋は暗くしてるのだけど、
わざわざ隣の部屋のトイレに
入って踏ん張っておられた。

電気は申し訳ないがつけさせて
貰ったけど、遠くから見守ってると
ポトリと聞こえたので、
出たねぇ!と声をかけてしまった。

自分の部屋の方のトイレにも
かいた跡があったけど、
出にくかったからか移動したのかな。
もしくは砂が少なかったか…

なにはともあれ良かった。

カリナールを飲んでいたとしても
うんち出なかったら何の意味もない。
なんなら腸から毒素も再吸収されたり
してんじゃないかと思ったりして。

調子悪かったのも、便秘もあるかなと
思ったりしてる。

この2日は特にお怒りだし、
お腹のマッサージもあまりさせて
くれなくて困った…

やっぱりシマ子にはオイルが
一番いいのかも知れないな。

そして夜ごはんから、ちゃんと低リンに
した。
スペシフィックは強制しやすくて
ホント便利。

一度にたくさんやると嫌がり度も
激しくなるので、1回10gずつだから
ラップであらかじめ小分けにして
冷凍して保存しつつ食べて貰ってる。

何故か100g、100kcalと思ってたら
166kcalだったので、計算違いだった…
まぁ、思ってたより多かったので
良かったけど。

今調べたら高栄養の方は116kcal
だったので、そんな誤差なかった…

様子見つつ、高栄養と併用するか
考えてもいいかな。

キドナ混ぜてるからそれなりの
栄養はあるとは思うけど、量は
少ない…
1度に5gいくと多くなっちゃうし
味も多分良くないだろから、
地味に3.5gという謎の量にして
様子見てる。

今のところ食べての嘔吐もないし
いけそうなら0.5gずつ増やして
みるかなぁ。

今でも体勢によっては前足も
後ろ足もツルーっと滑っていくくらい
筋力なくなってるけど、ベッドの
上り下りを気合いれたらなんとか
できるのは食べてるおかげと思う。

スペシフィック様様。
あぁ、キドナもか。

とは言え、60~70kcalくらいしか
摂れてないから、いけそうなら
もう少し頑張りたいなぁ。

また欲出し始めている…

でも、うんち出たから。

ただ、この病気ってタイマーの見えない
時限爆弾みたいに思えるから
楽観視できない。

さっきまでと何も変わらないのに
爆発したりするから。
ホントに怖い。

壊れた腎臓は治らない。

どこを見ても書いてるから嫌になる。
わかってるよそんな事。

もちろんだからこそ用心しろという
事なんだけど。

ただ、年齢と共に段々弱っていくのは
当たり前で。
用心というか、きっと悪くなってくから
こうしてあげるのが楽だとかって
情報が一番大事じゃないかと思う。

お薬とか健康診断ももちろんだけど
日々の生活のあれこれ。

まぁ、それぞれがその子に合った
ものをチョイスするしかないんだろうけど。

そしてサプリなんてホント色々あって
選ぶだけでも時間かかるし
効果もマチマチだし、わからないよね…

やっぱ、ひとつひとつ見ながら
やってくしかないか。

日々怖くてたまらないけれど
シマ子は多分動きにくい体に
イライラしながらも頑張ってるので
私もビビッてばかりいないで
しっかりしないとな、と。

ホント、まだまだ全然数値も下がって
ないけど、こうやって頑張ってくれる事
もっとちゃんとシマ子に感謝しないと。

例え時限爆弾の時間が刻々と
迫っていようとも、おかした間違いを
繰り返さないように、毎日をしっかり
丁寧に過ごしていきたい。

先が見えないのとても苦手なんだけど
そんな愚痴が言えるのも
今があるからだもんな。

ホント、今日があってよかった。

シマ子がちゃんといてくれる今日が
どれだけ大切で救われているか。

シマ子がもう少し快適に過ごせる様に
おねぇはもう少し努力が必要と思う。
頑張るね。

シマ子は怒りながらでも一緒にいてね。
私は怒られてもメゲませんから。
お互い様か。

今日もまた喜ばせてくれてありがとう。
嬉しい事頑張ってくれてありがとう。

明日はもう少し穏やかな日になります
ように。

本当にいつもありがとうね。
シマ子。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。