So-net無料ブログ作成

シマ子 病名。 [猫。]

結局病名ってなんなんだろうか。

ふと思った。

シマ子はただいま真っ暗な
事務所の涼しげな所に避難中。

今日の昼くらいから冷たさを
求め始めてなんとも言えない気持ち。

ただ今日は暑いだけに判断が
とても難しい。
シマ子の体も結構温い…
エアコン入れるべきか迷うところ…

一応私が調べた中では、
慢性腎不全というのは、
3ヶ月以上症状が続いてたりする
みたいなのがあったのだけど、
シマ子の症状ってなんだろう。

多飲多尿もなく、体重減少もなく。

まぁ最後の検査が2月だから
その後じわじわ上がってたとしたら
まぁ3ヶ月はあったと思うけど
症状…
最終的には食欲不振か。

BUN上昇による食欲不振?

で、急に急性憎悪?

よくわからない。

ふと、5月末は急性腎不全だったと
思ってるのだけど、結局そこから
また上がって、今は急性のまま
なのか、これはもう慢性化したのか。

1度はCREも2.8まで落ちたから
やっぱりあの時の選択は間違いだった
よなぁと思う。

点滴の吸収が悪くておしっこに
ならなかったから数値が
上がってただけと思うもの。

静脈で入れてじゃんじゃん出して
たら多分そこそこまでは下がったと
思うのよね…
本当に何度でも思い返してしまう。

正常まで下がらなかったとしても
自力でごはんがある程度食べれて
遊んだりスヤスヤ寝たりできたら
それでよかったのに。

未だに何もあげれてなくて悲しい。

おしっこがやっぱり少ないのも不安。

先生的には少ないなら点滴を
増やせばいいという話をしかけてた
のに私が何かで遮ってしまった
気がして今更自己嫌悪…

明日の夜にはまたオゾン水を
一応貰いに行っておこうと思うから
聞いてみようかな。

そして、あのオゾン水結構ゴクゴク
飲まれてしまうけど大丈夫なのか…

あんまり飲まない方が良さそうだけど…

点滴の間を少し縮めてみようと
思ってはいるけど不安。

だけど、今日点滴したらあんなにボサッと
してた毛が少しマシになった。
やっぱり脱水だったんかも。

ちゃんと出し切ってから入れる様に
気を付けてるけど、脱水してしまったら
あんまり意味ないのよね。
なるだけ一定で水和させてたいから。

心臓バクバクするし難しいけど…

夜ごはんもすんごい怒られて
ごはん見るだけで口をくちゃくちゃと
痛がる様になってるし、
どうしたらいいか迷ってる…

食べさせない選択はないから
シマ子に、おねぇは決められないから
ちゃんと自分で決めてよ?と
さっき相談してみた。

なんとなく聞いてる顔してたけど
どうかなぁ。
シマ子にだってわからないと
思ってるかもしれないけど。

そしてだからもういらないって
言ってるでしょ!って思ってるかも
しれないからなぁ。

ふと、吐いたり、下痢したりしないから
大丈夫って思ってるけど、
消化管以外が悪くなっていってる
事だってあり得るもんね…

慢性腎不全だったら、色んなところが
一緒にじわじわ悪くなっていって
使い果たしていくってイメージなんだけど
シマ子の場合はやっぱりそれにも
当てはまらないのかな。

最初に、使い果たさないで旅立たせる
事を本当に悲しく思っていたから
シマ子はそれを叶えてくれてるのかなと
思う事もある。

もうどうしようもないところまでいって
私がちゃんと受け入れられるまで
待ってくれてるのかなぁ、とか。

実際、元気にはなって欲しいけど
そうじゃなかったとしても、
ここまでこんなに頑張ってくれた事は
感謝しかないし、ちゃんとお世話する
時間をくれた事もそうだから。

本当にもう旅立ってたとしたら
どうしようもなく自分を責めてたんじゃ
ないかと思う。

シマ子の優しさでこんなに頑張って
くれてるのかなぁ。

なんて家族孝行な子か。

ずっと無理させたくないと言いつつ
頑張らせてしまってる事に
ジレンマを感じているのだけど
シマ子の優しさならば甘えたいなぁ。

明日からはもうちょっとシマ子の
様子を見つつ、もう少し楽にして
貰えるラインを模索したい。

今一歩…いや、大分足らない気が
してならないから。

こんなしんどい状態をずっとじゃ
ホント申し訳なさすぎる。

改めてしっかりしないと、と思う。

病名なんだろうなぁ。

腎臓病なのは間違いないし
それでいいか。

ブスコパン無しで若干気になる事
あるけど、それがなんとか解消して
くれますように。

点滴がちゃんと吸収されて
しっかりおしっこが悪いものを
連れて出てくれますように。

…シマ子、部屋には帰らないの
かな…あんまり冷えるのも困るよ?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。