So-net無料ブログ作成
cali≠gari ブログトップ

cali≠gari @ 日本武道館 [cali≠gari]

マストライヴ 『解体』


NEC_0171.jpg


この日。

来なくていいのにまた来たお別れの予定の日。

朝からどんより空模様。
東に向かえば向かうほど雨になっていく・・・

やっぱり東京は雨。

九段下に着いて、とりあえずグッズ列に並ぶ。
とても寒い。

本当に冷たい雨ですね。

お友達に状況報告しながら、耳にはカリガリ。

色んな身なりのお客さんを見ながら、まだ弱い弱い雨に
降るか降らないかどちらかにしろよ!と突っ込んでみる。
ガッサリ降られても困りますけども・・・

結局、売り場に辿り着いたのは1時間後。
上半身はまだ厚着だったものの、下半身はもう冷え冷え。

どこかに移動しようか考えたけど、配布CDの引き換えをやってて
これはこれは、とサッサと済ませ、気付けば開場まであと20分程。
見えるのは入場列の最後尾。
まだそんなに並んでいないし、運よく屋根の下に入れそうだからと
そのまま列に並ぶ。

結局、15時半頃到着してから1時間半外で居た。

ただひたすらに今のカリガリを耳で感じながら。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

cali≠gari @ BIG CAT [cali≠gari]

とりあえず、感想、覚書的な。

6月の復活の日は、猫が病気で行けず・・・
今日も最初はチケットが手に入らずてんやわんや。
でも、なんとか私の元へ巡ってきてくれたチケット。

復活とは言え、期間限定だし、脳ある財布頑張ります!程度だったけど
何日か前にやっとアルバムを聞いて、ふわっとなって、
昨晩、アルバムのDVD見て、異常にテンションが上がって困った。

復活だとか、曲がどーとかでなく、メンバーがホント楽しそうで
それが本当に本当に嬉しかった。

今日もそうゆうのがとても見えたLIVEだったので、終始ニコニコ。
ま、石井は終始・・・でしたが(笑)
てか、最後だけか。
ただの駄々っ子なのは変りませんね・・・
自分の時はそんな事ないけど、カリガリではそうなんだなー。
甘えたさんめ。

まだ新木場を残しているし、とりあえずのモノなので
ネタバレは無い方向にしましょうと。

基本、アルバム出たしって感じの流れやったけど、ま、古い曲も。
やっぱ、色んな世代が入り乱れてるからか、ノリが不思議でした。
でも、自分は身体が覚えてる曲もあったかなーと。
でも、本当かはわからない。
何故なら、覚えていないから(笑)

そない覚えてるかい!という感じ。
まして、デビュー後なんて、ずっとハテナだったしね。
相変わらずな気持ちになるよ。
たとえ一番盛り上がったとしても(笑)

やっぱ、私のピークはあの頃なのねーと思う事があった。

涙が出ました。

予想外!想定外!!!

自分でビックリした。

石井の歌い方もちょっとあった気がしなくもないけど・・・
曲が始まった時は、これは聞いておかねば!って感じな位
だったのに、サビ終わりあたりで一瞬でグワーーーって。
今までもこんな事あったのかなぁ?カリガリで。
そんな記憶も一切ないけど(笑)

懐かしいとか、嬉しいとか悲しいとかそんなんでないのよね。
ココロの何かがグワーーーっとなったんだな。
自分でもわかりません。
私の何かに触る曲なんでしょうな。
元々大好きだし。

あと、研さんに対して、少ーーし自分的なわだかまりが
あったのですが、今日で全部吹っ飛びました。
前のカリガリでの研さんでもない、マシンガンズの研さんでもない
今の研さんが素敵です。
相変わらずかっこいいですやんか!と思った。
今日はあんまり喋らなかったけど、もっと喋ったらいいのに(笑)
クレームなんて吹き飛ばせ(笑)
(様変わりした研さんに、そんなのカリガリじゃないという
苦情の直メが3通ほどきたらしい、笑)

そしてそして、後ろにマコちゃんがいる安心感よ。
あー、ゴートにも帰ってきてよ、と思ってしまった。
常に淡々としてるんだけど、凄い安心感。たまらんなー。
惚れ直しました。
たまにメンバーにニコリとしたりするのもたまらんね。

・・・青ちゃん??(笑)
厚い・・・(笑)
なんだ、その厚み!!!って感じです。
老けたなー、みたいなね。
でも、青ちゃんは一生青ちゃんだと思わせてくれたな。
意外とサービス精神旺盛だしね。
口の所為で見えにくいけど。

もっと、昔の焼き直し的な感じになるかと思ってたけど
新しいバンドみたいだったなー。
メンバー同じなだけ、という感じ。
それがまたよろしい。

ま、私は活動継続を特には望んでいないけど、
たまにはやってくれたらいいなーとは思った。
けど、石井が駄々っ子になるのは困るとは思う・・・
ホンマ、なんや(笑)

完璧主義ってか、ふざけて、お洒落系なんで~とか
言ってたけど、あれ、ホンマやからね。
見た目とか、全体のかっこ良さが凄い大事だから。
LIVEだから少し荒くてもとかじゃないんやろうなー。
まだお若くていらっしゃる(笑)

そうゆう姿を、やれやれみたいな、でも微笑んで
他のメンバーが見てるのよ。
ホンマなんなの!?(笑)
最後に入ったくせに(笑)

でもなー。
私は石井からしか知らないからね。
実際は、前のしゅうじさんの筈やったのに、急遽石井に・・・と(笑)
その騒動の最中に私は出会ったのですよ。
・・・あ、出会いはもっと前です、音源でね。

で、思い出した。
初めて見た場所も、BIG CATだった。
イベントだったけど。
今日みたいに前の方にはいなかったけど、後ろからやっぱり
素敵だとハマったのはあの日。
いつ??(笑)

なんでも運命的なモノが好きな私は思いました。

6月行けなかったけど、今日、大阪で、あの場所で再会するのが
一番だったんじゃないかってね。
だから、尚更、チケット譲ってくれた人に感謝しましたよ。

そして、あの曲で涙が出たとき、日比谷で感じ無かったと思った事が
今日やっと表に出たのかな、と。
意外と、音源一切聞けてなかったので・・・
悔しくて、時間を止めてた所から、少し動いて、本当にちゃんと
真っ直ぐ見れるようになった気がしたな。

もう残りは少ないけれど、精一杯脳ある財布は頑張ります(笑)
こんな愛しい人たちだったとは・・・
少しでも長くこんな気持ちでいれたらいいな。

好きな人、愛しい人がたくさんいてくれる事は本当に幸せです。
そう思わせてくれる事をココロからありがとう。

おかえり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
cali≠gari ブログトップ