So-net無料ブログ作成

the Underneath @ 心斎橋FANJ [LIVE]

tour 2009 "COME with US"



ヤバかった!
本気のギリギリチョップ!

18時スタートやって言うのに、家出たの17時20分位・・・
おいおい・・・
寒いからって、お茶飲みながらチョコ食べてる場合ちゃうかった・・・

でも、奇跡的に45分あたりに難波着!
やはし、難波は近い!有難い!
でも、FANJはほぼ日本橋!遠い!!!(泣)
バイクの関係で、難波経由でしか行けないのが切なかった。

でも、わさわさ歩いたらバッチシ!
でも・・・人が多過ぎた・・・

FANJ、キャパ200もないっぽいやん・・・ヒドス・・・
心ミュで見たかったです(泣)

※ツアー中なのだけど、ネタバレ的な事はないかと
思いますが、何も知りたくない人は見ない方がいいです(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

L.E.D. @ unagidani sunsui [LIVE]

"GAIA DANCE" Release Party!!!



ちょいと迷ったけど、時間もあるしで、L.E.D.デビュー。

用事を済ませて、多分この辺だった筈・・・と向かうもサッパリ・・・
ちょっと迷う気はしてたけど・・・

迷ったーーー!!!(笑)

でも、確実にこの道ってわかってるのにわからないーー。

しばしウロウロしたけど、結局携帯でビルの名前調べたら
すぐわかった・・・

何やねん・・・ホンマわかりにくいトコやったわ・・・
つか、ちゃんと調べておくべきでしたな・・・反省。
ちょっと早いかと思ったけど、結局スタートの時間くらいに到着。

・・・人、居なーーい!!

そして、始まらなーーい!(笑)

ひっさびさにかなりドキドキした・・・参りました。
勝手もわからず、わーわーとなった・・・

とりあえず、アルコール・・・(笑)

その為に電車で来たんじゃい!

なんとかぼちぼち飲みつつ、ココロを落ち着かせました(笑)
ホンマ、参ったよ・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

CASCADE @ 梅田AKASO [LIVE]

CASCADE TOUR 2009 「ザ・ご開帳」 ~やっとお見せ出来るようになりましたf^_^;~



まさか、このブログでCASCADEのLIVEの事を書く事になるなんて
本当に予想してなかったな。

2002年8月、活動に終止符を打ったCASCADEというバンドが
2009年2月に復活宣言、4月に新譜リリース、6月にLIVEを敢行した。

正直複雑極まりなかったこの復活。

大好きだったが故に素直に喜べなかったのよね。
別にマッコウが居ないとか、全然そんな事ではなくて。
なので、敢えて復活の東京へは行かなかった。
まー暇なら行ってたかも知れんが(笑)
その時、色々立込んでいたのだよ・・・

カリガリの様に、期間限定ではなく、この先続いていく復活ならば
ド頭を見なかったからとて、何が変るわけでもあるまい、と。
絶対大阪にも来てくれる。
何の根拠もない希望的観測みたいな事を、何故か確信していた。

それからこの日までの間、先に復活を見た友達やらから
とても高評価を頂いていたのと、本人たちが本当に楽しそうに
活動をしていると感じる事が多かったので、どんどん楽しみになった。

でも、一番は、新譜がとても良かった事。
5曲入りのミニアルバムで、2曲しか新曲は入ってなかったけど
その2曲が、私にちゃんと未来を示してくれてた。

これからやで、って。

※ネタバレありです、ご用心。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

星グランマニエ with Butz Butz Orange @ 心斎橋RUIDO [LIVE]

星グランマニエ GIG TOUR 「月刊 星グランマニエ -全国版-」



待ちに待っていました、この日を。
1年と・・・どんくらいか!(笑)
チケットもオフィ先行を知らない間に逃し、イベンター先行でなんとか手にいれ
若干お高いチケ代に迷いもせず、行ってきましたよ。

※ネタバレます。お気をつけ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

TRANSTIC NERVE @ OSAKA MUSE [LIVE]

six kinds of escapism 出演:ACID・コダマセントラルステ-ション・everset・ TRANSTIC NERVE・ScApegoat・BOUNTY (チケット表記順)


まだまだ続くよ、お久しぶりシリ-ズ・・・
恐らく1年振りくらい・・・と認識してましたが、1年以上経ってました・・・とほほ。
丁度1年という所で4月だったんだけど、インフルエンザで飛ばしたLIVEが
トランスでしたのです。
1年は長いな・・・
で、今回は誰主催!?と思いながら行くと、ミュ-ズのANNIVERSARY継続中でした。
出順がサッパリだ、と思っていたけど、主催がハコという事は・・・と、進むにつれて
なんとなく出順がわかりました・・・頭の方に出るかと思いきや、トランスはトリ。
いやはや、週初めの18時スタ-トなのに結構な入りでした。
私はなんとなくノッケのバンド(ScApegoat)は見なかったので、2つ目から。
平日にあれだけ集まるって、やっぱり音楽やバンド好きな人は結構いるもんだな、と。
改めて思いました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

大森洋平 @ OSAKA MUSE [LIVE]

OSAKA MUSE 20th Anniversary 出演:榊いずみ(橘いずみ)・種浦マサオ・大森洋平 O.A)高田梢枝 (チケット表記順)


怒涛のLIVE月間最終日、どれもこれも久々が多かったなぁ。
今回もそんな感じで。
前回はいつですか?(笑)
調べりゃわかるけど、部屋が違うので、もういいです。
でも、私は一番最近の尼崎にも行っていないので、1年以上だろうな。
2年だったり?
ほんと並ぶ名前も知ってる人ばかり。
でも、LIVEは初めて見る筈・・・筈(笑)

この日はたぶん弾き語りの人ばかりだから、椅子があるだろうなぁと
思いながら、ギリギリに行きました。
正直座ってLIVE見るの苦手・・・
単に落ち着きがないだけなんだろうけど。
それもプラスで余計ウズウズしちゃっていけないのです。
後ろの人に迷惑だし。
で、やっぱりそんな時間に行ったら席はなく、立たされ坊主で。
や、好きで立ってましたけどね(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

氣志團四天王 @ Zepp Osaka [LIVE]

”氣志團四天王Presents” 春のぽっかぽかツア-2007 NEET NEET NEET ~あいつら100%伝説~ Tommy&The Bonjaskys・colophony・ The Beauty Colosseum・ランマとなかまたち O.A)Celeb Play (チケット表記順)


LIVEの内容を書く前に、ちょっと言いたい事がある。
ブログ始めて今まで、氣志團の事書いたことないのよね。
最近はまた違う想いで書いてるけど、その頃はもっと重い女だったから(笑)
で、團ちゃん絡み、1発目が四天王とは!!!
なんとなく、しまった感が否めない(笑)
別に以下の内容には全然関係ないですけどね・・・
ただ、言いたかっただけ(笑)

では改めまして。
まず、氣志團四天王ってなんぞや?からかしら?
簡単に。
氣志團-團長&光=四天王
という事です。
光ちゃんの立ち位置が図式では可哀相な感じですが無視します(笑)
その、4人がそれぞれバンドを組んでイベントをしようって事ですね。
先ごろ出したアルバムのお披露目LIVEでもあります。
あのアルバムも6人でやったのは1曲のみ。
メンバ-被りナシの、本気バラバラでコンピ状態です。
ほんとそれぞれが、それぞれらしい曲を披露していて、もうそれしか
言いようがないくらい、らしいねぇ、って感じです。

まさかLIVEまでやるとは思ってなかったのでビックリで。
5800円という値段にもビックリだったのですが。
そこは伊達に氣志團四天王なんて名を語っておりませんから。
所信表明でしっかりくすぐられ、行く事を決めました。
皆さんそれぞれでしょうが、私は特別な期待とかはあまりなくて
本当にどんなもんなのかしら~?って感じで行きました。
ちょっと耳に入った曲のバンドが近々大阪に来て、じゃ行くか~
なんてノリです。
・・・ま、オモロイとは思ってたのも思ってたけど(笑)
注:ネタバレ有です。まだの方はお気をつけて。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

The Turtles @ 2nd LINE [LIVE]

YU-JI ROCK TOWN 2007 TIMESLIP-RENDEZVOUS・プロペラ・The Turtles・THE PRIVATES (出演順)


迷いに迷いながらも、行く事にしました、20世紀へタイムトリップ!
ま、私の中でだけの事なんですけど(笑)
このバンドの並び見て、あら?なんて思った人は、ま、同世代、若しくはそれ
以上じゃないですか?わからんけど(笑)
この並びが大事でして。
それぞれ今もちゃんと現存するバンドですから、若い人も知ってると思うけど、
この並びよ。
なんかでこのイベントを見つけた時、ワァ--!!って思ってしまったもん。
ある意味、なんじゃこりゃ、なんですけども(笑)

ま、そんな事はさておき、行きましたよ。
そして、外は雨だったので電車にするかと思いきや、ギリギリには止んでいて。
でも吐く息が真っ白って事で相当迷ったけども。
常々、寒くてもバイク乗ってるとそうでもない~なんて軽い強がり(?)を
のたまってる私に対する挑戦と受け取った。
バイクで行くとも。(何の勝負だ)
で、出発と同時くらいにまたポチポチ降り始め…知らん振りしてかっ飛ばして
行ったら意外に濡れなくてラッキ!でも、傘忘れてしょんぼりさ。
でもま、なんとか濡れずに会場へ。
今日は珍しく友達と一緒なので、早めに到着。
でも、友達は風邪の為遅れてくるとの事で、やっぱりいつも通りの具合。
開演間近(大体OPENから30分後)にはどんどん人が増えてきましたな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

福山 雅治 @ 大阪城ホ-ル [LIVE]

WE'RE BROS. TOUR 2007 「十七年モノ」


3連チャン3日目は、城ホ-ル。
1年9ヶ月程振りの福山。(何故か、マシャとも呼ばず呼び捨てすんません)
この間は15周年のANNIVERSARY LIVEでした。
その時も城ホ-ル。スタンドですんごい遠い席でした。
それでも、凄い久し振りの大阪LIVE。
福山の嬉しそうな顔と、お客さんの大歓声と、大事な曲たち。
ノッケから涙が止まらないほど、大好きな時間。
15歳の頃出会い、意外に、ちゃんとCDから入ったんです。
『Good Night』の頃は「けっ!」って思ってたのに、それが収録されてた
アルバム(『BOOT』’92release) 聞いて、ハマったのよね。
我ながら意味がわからない。
それから、やっとカッコいいと思ったのねぇ。変なの。
ずっとチケット取れなくて初めて行けたLIVEが16歳の頃。
初めての生福山に、10列目で、やっぱり出てきた瞬間泣いたっけ(笑)
しばらく休んでいたり、活動はとてもゆっくりだけど、それがどうゆう事か
ファンとしてわかっているつもりです。
だから、LIVEってなると、そりゃそりゃ嬉しい。
FC更新も1回失敗したものの(期限を1日でも逃すと再入会のル-ル)既に
13回に上っております。
なので、なんとかLIVEは欠かさずに行けております、大阪では。
今回もなんとか、取れて、しかも前よりは席は出世しました。
ま、スタンドですけど・・・
でも、肉眼でなんとなく表情わかる席なので、OKでしょう。

福山LIVEは、そりゃもう年齢層が幅広いですよ。
お母さんに連れて来られたであろう、お子ちゃまから、10代、20代、
それ以上とたくさんいらっしゃる。
や、福山LIVEでは毎度出席確認みたいなのがあって、初めて来た人、
いつも来てる人、男の人・・・あと過去では都道府県も聞いてたかな。
その次に、年齢を調べられるのです(笑)
しかも、わざわざ照明落とされてまで。
で、今回は、10代、20代と聞いた後、それ以降、と一括りにしよん!(笑)
来年からは私も「それ以上やん」と。
あ、たとえ連れてこられた子としても、めっちゃノリノリの子供とかもいて
微笑ましい通り越して、抱きしめたくなるね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

THE BEACHES @ 2nd LINE [LIVE]

YU-JI ROCK TOWN 2007 出演:鶴・hare-brained unity・THE BEACHES (出演順)


本日は今年一番の冷え込み・・・
なんであえて、出掛ける日がそんな日ですか?
このライブハウスの場所は如何せん中途半端な場所なので、バイク出動。
ホンマ、色々防寒考えましたけど、先々週と同じ感じで出ました。
もちろん激寒で御座いました。
なんだあれ、ズボン穿き忘れたかと思いましたよ!
Gパンなのに。仕方なしに下にパンスト穿いたのに。効果ゼロ!!!
でも、なんかさ、バイクに乗ってるとさ、寒くてもさ、なんか、許せる。
LIVEに行くウキウキ感がそうさせてるのかしら。
にしても、あまりにも太ももが冷たくなりすぎて、チクチク痛くなるのよね。
細胞が寒さのあまり、弾けて飛び散ってるんちゃうかと思うす。
ま、寒くても会場に着けばあったか。
しかも結構な大入りっぷり。
余計ウキウキしますな!!

YU-JI ROCK TOWNは2nd LINEのイベントで、1ヶ月くらい続いていく
みたいなのですが、その間の出演ア-ティストを転換時にスクリ-ンで
イベント日と一緒に紹介するのだけど、それがまたいい感じでね。
一緒にDJが素敵チョイスな曲をたくさんかけてくれていて、とても良い。
2nd LINEで見るときは、大体皆酒瓶片手に踊っていて、いつも大体バイクで
参加の私は飲めずに、シラフでフラフラ踊ってる感じです。
ま、でも、それでも充分楽しいですけどね。
にしても、今年はえらい見たいのが多いわ!と。
結局行けるのは限られてるのだけど・・・まだ迷ってるのだけど。
The Turtles見たい・・・
てか、ロティカも出る日があるのだけど、他のバンドはどれも普通にかっこ
良さそうなのに、いきなりピエロなあっちゃんが出て来て笑うね(笑)
や、当然あっちゃんはピエロなんだけど。
ロティカはピエロが歌うんだけど。
他のバンドに混ざると笑っちゃいますな(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽