So-net無料ブログ作成
検索選択

GELUGUGU @ BIG CAT [GELUGUGU]

GELUGUGU 20th Anniversary GELUGUGU ALL STAR SPECIAL ONE-MAN LIVE SHOW -ゲルググに過去に在籍したメンバーも大集合のワンマンライブ!-



やって参りましたこの日が。

告知はいつからやってたんやったっけか?
すっかり忘れてしまうくらい前です。
今年の最初くらい?去年?わからん(笑)

とりあえず、日にちと場所と全員大集合するよって事だけは
大分前からわかっておりましたので、私もその日だけは!と
不動のLIVE予定として早々に押さえておりました。

基本よっぽどチケット取れないとかFC優先とか
そんなんでなければ予定を決めないし、
ギリギリで他のLIVEの兼ね合いでサラリと予定変更なのですが
やっぱりこの日は行かねば!と思っておりましたから。

やっぱり泣く泣く諦めるLIVEもあったのですけどね(苦笑)
それでも、あの日行かなかったらきっと後悔したはず…

というより、あの場所に居れて良かったと思うし、
どの予定諦めても後悔ない!と思えたので!

初めて出会ったのは2001年8月29日の岡山。
(お互い大阪在住なのに初見岡山!!笑)
その日から私なりのペースでゲルちゃんを見てきました。
熱心なお客さんには程遠いけど、やっぱり大好きなのです。

本当に、こうして言葉にするのも迷うくらい
幸せがいっぱいの夜でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GELUGUGU @ なんばHatch [GELUGUGU]

清水温泉プレゼンツ『KINDAMA』

15時スタートで、ド頭からの出場って事で張り切って・・・

行きたかったけど!!!

お昼には一応起きたけど!!!

おうどんすら、ちょっとずつしか食べられへん!!

予想通りの二日酔い!(笑)

いつもよりはマシな方やったと思うのだけど、中々ね・・・
寝足りんトコもあったんやと思うけど。

一応余裕見て起きたから、ゆっくりしてたけど
外のあまりの寒さに衝撃を受けた・・・

どんだけ寒いねん!
おかしいおかしい!!

今日は電車で行くかーと思ったけど、結局用意が思いのほか
かかったので、頑張ってバイクで・・・

5秒で後悔したけどね(笑)

でもま、14時半前に出たので、まだ大丈夫やろ、と。
帰りも早く帰れば大丈夫やろ、と。

でも、15時スタートやって言うてんのに、14時半にまだ地元て!(笑)

で、なんばに着いたのが5分前、ちょい走って間に合ったけど
着込んだモンを脱ぐ為にトイレ行ってたら、結局SEが聞える・・・

遅刻・・・(笑)

トイレで、茶魔のヘイヘイヘーイを聞きまして。
そそくさと出て、一応MC中にスタンバれました。
良かった(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GELUGUGU @ DROP [GELUGUGU]

SKA FEVER TOUR day.7



寒い。
相当寒くなり、いつもの様に慣れるまで、出掛けるのが億劫です。
なんなら、チケット買ったこと、ちょっと後悔しました・・・
寒いのもだけど、今日は絶対パンパンだと思ったし、余計ね。

でもでもでも。

ま、もちろん行って良かったっすよ。
こうなる事はとてもよくわかっていたけれど、ちょっと違ったのよね、今日は。

予想以上のモノがありました。
行って良かったー。

遅刻したけど・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GELUGUGU @ 名古屋アポロシアター [GELUGUGU]

GELUGUGU FESTA 2008 「SPIRYTUS」



やってきました。
この夏の大一番、フェスタ。

去年は何かと被って行けなかったのに、今年も被り・・・
しかも、今年は昼夜2回の全66曲を、東名阪でやってやろうっていう
殺人的挑戦をするゲルちゃん。
そいじゃ、私も参加しないわけにはいかないよ、と、名古屋へ。

本当は東京に行きたかったのよ・・・
何故なら、今回は会場毎にテーマが決まっていて、過去アルバムを1枚
曲順もそのままで演奏っていうね。
大阪が『SKA BOOM!?』
名古屋がタイトル通り、『SPIRYTUS』
東京が『MASTERPIECE COOKING』やったんよねー。

なんや言うて、マスターピースが一番好きやと思う。
あの崖っぷちってサッパリ伝わらないジャケットも含めて(笑)

でも、今年はもひとつスペシャルがありまして。
メンバーがそれぞれ1回ずつ出し物をする、という。
大阪が、茶魔のGeN(S)KA、テッちゃんの・・・ドラムセッション??(笑)
東京が、アズさんのコンプレックス、フジちゃんの・・・松崎しげる?
名古屋が、カズヤさんの一人光GENJI、パラやんの恒例ZIGGY
正直どれも見たいがな(笑)
でもやっぱ、東京は見たかったかなー。
でも、幻のGeN(S)KAも見たかったしなー。
名古屋組が一番ドキドキするラインナップやわ(笑)

兎に角、楽しませてくれる気合いたっぷりのゲルちゃん。
お祭り騒ぎに名古屋までひとっとび。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GELUGUGU @ 心斎橋CLUB QUATTRO [GELUGUGU]

MARS CAMP vol.7でした。
お馴染みイベントなのですが、このイベントいつもスタ-トが
すんごい早いのです。
この日も15:00/16:00で…
メンツから考えたらゲルちゃんはラス2って事で、ちょっと
ゆっくり目に…と思ったら、とんでもなく遅くなりまして…
入ったら、GOLLBETYが終わった(笑)
しかも、ゲルちゃん後、予定ができてしまい、マ-サスを見ず
会場を後に…
全然MARS CAMPちゃうやん!と思いました。
結局見たのは、STANCE PUNKSとGELUGUGUのみ。
本気でブッキングか!という感じで残念です。
でも、その時間は間違いなく最高。
サッサと背中を向けたのも、完全燃焼の証。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GELUGUGU @ なんばHatch [GELUGUGU]

10th anniversary TOUR 2007 "THE ONE-MAN LIVE SHOW SPECIAL


さて。
ゲルちゃんHatch。
凄い試みです。
たとえ10周年の記念と言えど、中々冒険でしょう(笑)
でもね、入る気はしてました。何故か。
いうても、ベイサイドはパンパンになってたもんね、結構。
御堂会館はスカスカやったけど(笑)
でも、やる方としては相当緊張していたらしいですけどねぇ。
当然か。
でも、結果は中々の入り。
しかも2Fも開放してたし!
完全CLOSEかと思ってたのになぁ。凄いよ、ホント。
ま、全部柵してあって相当邪魔に思ったけど・・・あれ、邪魔やわ~
ゲルちゃんではそこまで、ぐちゃぐちゃにはならないしね。
ま、今更いうても仕方ないけども。
北は岩手や北海道、南は長崎から来たって言う人もいたな。
ホンマ、色んな意味でスペシャルになったね。

お客さんも相当素敵だったと思いますよ。
ノッケからかなり声出てたし。
ホンマ、お客さんのノリはテンション上がりますねん。
もちろん私もおもっくそ盛り上がっていましたけどねぇ。
ホンマ、楽しくてしゃぁなかった。
今日、あの場所でニコニコできなかった人、残念やったと思うわ。
大分人生損した!
そんくらい皆が笑ってて、楽しそうで、楽しくてたまらんかった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

GELUGUGU @ 豊中GALAXY HOUSE [GELUGUGU]

SKA BASH REVENGE 出演:(O.A)Mini SK@ BOX・SPUNK SKASH・ FUNNY SKASH・GOOD BETTER BEST・GELUGUGU (出演順)

豊中遠っ!!!!!
とりあえずそれは絶対外せない。
朝からの大雨の所為でバイク出動ならず…
昼過ぎの雷で家軋んだもんな。猫も全員首伸びてたもん、ビックリして。
みゃぁこ(故)は雷が鳴り出したら、押し入れによく隠れてたけど、今の子らは平気やね。
行く頃には大分小降りになってたけど、そもそも電車乗る時間が長いからダルイ。
鈍行に何時間も揺られるのは好きやけど、この中途半端距離揺られるのは好きじゃないの。
モノレ-ルってのが余計やなぁ。来月も行くか迷ってしまうわ。行くやろが(笑)

会場に到着するも、狭さにクラリとする。
狭いとは思ってたよ?豊中やし。豊中にキャパ600とかあってもビックリやし。
あれやったら400もないよな~奥行き無さ過ぎるもん。
少々ウンザリしてるともう開演時間らしく、暗転してしまった。
ジャケットも着たまんま。たぶん暑くなるやろうとTシャツになってみたけど
周りもゲルTの方々ばかり。しかも背番号ばかり…最近はほぼそうやけど。
でも、他のもあるやん?色んな番号の人いたし。
しかも、私も背番号どした(笑)
でも同じ番号の人が見当たらなかった気がしたので、なんか良かった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GELUGUGU @ 心斎橋CLUB QUATTRO [GELUGUGU]

"BURST WEST HIP"TOUR 出演:GELUGUGU・MARSUS SOUND MACHINE・ロットングラフティ- (チケ表記順)

久々ゲルちゃんであります。
ニヤけながらバイク初乗りして心斎橋へ。
クラッカ-を切らし続けていたので、シモジマまで買いに行ってから会場へ。
出順どうなんかな~?と思ってたけど、ステ-ジ見たら1番目と確認。
後ろに…あれ何て言うの?旗?(笑)あったから。
マイクの数的にも絶対ゲルってわかるけどね。
でも、フジちゃんがずっとウロウロしてたので、違うの?と不安になった…
ま、1番でしたけどね。

このツア-は、ゲル、マ-サス、ロットンの関西出身3バンドでのツア-でした。
本日クアトロはファイナル。
いい具合にツア-楽しかったみたいな事を日記でも読んでいたので、期待しつつ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

GELUGUGU @ BAYSIDE Jenny [GELUGUGU]

楽しかった!!!
大分と疲れたけどね。ゲルちゃんまで長かったわぃ。
予想は、トリがRUDEやと思ってたけど、おもっきり外れましたとさ。
しかもゲストがあっちゃんって知ってた筈やのに、ギリギリまで忘れてたし(笑)
なんかお得でしたわ。
にしても、イベント終了が23:20て!遅過ぎますやん。
私の最終電車は23:31でしたので、汗ダクのまま上着きて駅までダッシュ!!!
結構暴れた後のダッシュで、ちょっと血のかほりが口の中にしましたよ…御無沙汰!
本当なら、キムチうどん食べて帰る筈やったのに!かなり悔しかった。

と、本日は全部で9バンド出演やったので、開演も早く、私は流石に間に合わず。
3バンド見逃しでした。
ま、もちろん(?)メインはゲルちゃんでしたので、いいんですけど、他のも
そりゃ楽しかったよ。皆オモロイもん!笑うもん!!(笑)
ゲルであっちゃんも登場で、お得やったし、ゲル自体も久々の曲ありで楽しかった。
最近クラッカ-忘れ過ぎやから、今度こそ買いに行っておかねば。
疲れる前にメインのバンドが出て、後まったり見るのも好きやけど、今日の様に
待たされて、待たされて…っていうのも結構好き。楽しさ増えてる気がする。

そしてRUDEは2回目やのに、すっかり忘れていて、出て来て思い出した(笑)
しかも、前回もかなり楽しんだ筈やのに…ホンマ最近脳みそ死んでるな。
もちろん今日も楽しかった。やっぱ好きやな~RUDE。かっこぃぃし好みの曲。

GB2は最近楽しい。最初見た時は、凄いつまらんく感じたけど…(苦笑)
見るたび、見るたび楽しくなるなぁと。凄い事よね。お客さんもとても良いのだ。
そしてオモロイ。全員のモノマネ凄い気に入ってます。

Funny Skash。年末に見たのがきっと2回目やったんやけど、ここもまた…
1回目にちゃんと見てなかったんかな?と思うぐらい良かったのである。
つぅか、曲がかなり好みやったのよなぁ。なんやろ、あれ。注目株。

SQEEZEも見ましたが、嫌いでないけど、好きでもない…何度見ても。
わざわざ書くことでもないねんけどね…スル-すんのもナンかと思って…
いい曲結構あると思う。お客さんも多いしね。でも、なんかなんです。ゴメン。

で、解散を発表してしまった、マイアミ。
これまた年末に初めて見たのに、もうお別れですか。切ないです。
うまい事ゲルと対バンしても私が行ってなかったみたいで。残念であります。
そして、思い入れもそんななくても、解散と聞くとなんかやりきれなくなる。
ほんと、曲も良いし、面白いし、LIVE楽しいのになぁ。

結局、会場に着いてから、5時間くらいおったけど、退屈しなかったなぁ。
まぁ知ってる(それなりに)バンドが多かったからかも知れないけど、
良いバンドが多かったって事でしょうな。
ワンマンが楽しいのは当たり前。
イベントが凄い楽しめた時は本当にお得な日で嬉しい日。
1バンド持ち時間少なくても、どれもこれもしっかり楽しめたもんなぁ。
そんなイベントができるベイサイドがなくなるのはホント寂しいね。
いつの間にやら私も思い出いっぱいできてた。
4年半くらいの付き合いでしたが、ベイサイドには本当にありがとう。
荷物チェックがとても面倒な時もあったけど、
出入り口が異様に混む事も多かったけど、
床がコンクリ-トで長時間暴れてたら腰が痛くなったりしたけど、
全部いい思い出です(笑)
ほんま、結構好きなハコやからね。
なんにせよ、お別れは寂しく、切ないモノだ。

こちらもまた、後日もちっと書きます。書かせて戴きます。


nice!(0)  コメント(0)