So-net無料ブログ作成
検索選択
ニューロティカ ブログトップ

映画 『あっちゃん』 [ニューロティカ]

何から語ればいいかわからない程に想いが溢れてくる。

あっちゃんという人物、ニューロティカというバンド。
それにまつわる人々。
全部最高だった。

いや、そんな簡単な言葉だけで言い表してはいけない。
でも、私はそんなボキャブラリーはない…

つたないながらも、記録として。

2001年8月28日
十三ファンダンゴで初めて出会ってからの13年と8ヶ月弱。
私なりに見てきたニューロティカと合わせて。

※ネタバレあります。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ニューロティカ @ 心斎橋KING COBRA [ニューロティカ]

俺たちいつでもロックバカ Vol.128


ロティカ、丸々3ヶ月振り!
ほぼ毎月来てくれてるというのに、この体たらく・・・
まぁ、予定は順番があるからね・・・決まってたらどうしょうもねぇ、と。
でも、今年は結構そゆのが重なって切なかった。
自分の所為なんだけど。

そして、今回は俺バカだけど、ワンマンだったのね。
周年はBIG CATなんだけど、他のワンマンって結構キンコブですな。
ハコ自体は結構好きだけど、小さいから色々大変っす。
そして、アメ村ド真ん中にあるから、帰りもちょっと恥ずかしす。
ま、BIG CATと目と鼻の先だけどね(笑)
なんか、休日のアメ村なんて、ほとんど来て無いからドギマギしたよ・・・
もう、私の居場所はないのね、的な。
元々あったかどうかは微妙だけど(笑)
なんてか、居心地悪い100m位だったな。

ちょっと早めに着いてしまって、入るの迷ったけど、物販行こうと
中に入りまして。
思い出しました、このツアーからDVDが発売だったのです。
ハコには大金を持ち込まないので、普通に2千円とかで出掛けたりする
けど、この日はTシャツ買う予定だったので、ちょっと多めに持ってて。
ホンマ、ナイス!おれ!!と思った。
DVDもお安くて2000円だからねぇ。
会場で買うと税金かからんのよねぇ。
ま、いいんだけど(笑)

何と言っても3ヶ月振りなもんで、体力的にちょっと不安が・・・
最近暴れるLIVEにさっぱり行ってないから。
死にませんように・・・と思いつつ、死ぬ気で楽しむ事も忘れません(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ニュ-ロティカ @ BIG CAT [ニューロティカ]

俺たちいつでもロックバカ !Vol.106 ~結成23周年記念ワンマンライブ~



今年もやって参りました。
恒例の周年LIVE!
(高齢って出よん!まぁ、間違ってないけど、笑)
今年は23周年のお祝いです。
出会ってからは丸6年程、周年LIVEも5回目の参加です。
ロティカはLIVEはそりゃたくさんやってくれるけど、ワンマンはそうは
ないので大事な日です。
どんなセットリストで来るのかな~?なんて思っても見当つかず(笑)
久々に一緒の友達と、いつものポジションでスタンバイ。
ほんといつも同じトコにいるわ(笑)
最初行った時は、客入りが気になったけど、始まる頃にはバッチリ。
やっぱ、周年は人入るよな~と。
毎年思ってます(笑)

注:ネタバレあります。気をつけてください。
(またもコレ入れ忘れてた・・・迷惑被った方ごめんなさい)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ニュ-ロティカ @ 2nd LINE [ニューロティカ]

YU-JI ROCK TOWN 2007 BUGY CRAXONE・HARISS・ Rockin' Ichiro&B.W.S.B・ニュ-ロティカ (出演順)


今年2回目のYU-JI ROCK TOWNであります。
今まで何回も行った事なかった気がする。
しかも明日もである。中々貢献してるな!…ただ行きたいだけやけど。
上に書いてる出順、こうなるだろうと思ってたのに、何故か不安がよぎった…
しかも、ゆっくりでいいや、と思ってたので、仕事をぽちぽちやってて、じゃ、と
気付いたら18時。
しかも、開演を30分間違えてて(笑)
うっかり---!!と思って、いそいそと出た。
今日も…かなり寒く、結構足が冷たくなりましたよ。奥歯が埋まる。

ちょっとドキドキながら会場へ。
外に八王子のナンバ-のワゴンがあり、もしやノッケ!!?と思うも、1歩店に
入ったら違うと判明。
音漏れで流石にわかる。
ホッと安心してフロアへ。
やや、中々の入りですよ。平日にも関わらず。ま、前は空いてそうだったけど。
とりあえず臨戦体制を整え、本日も楽しみますぞ、と。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ニューロティカ @ club vijon [ニューロティカ]

最近、休日のLIVEに出かけるのが億劫になってきた…
ただ、早く起きるのが嫌なだけやけど(笑)
しかも、行きたいから絶対行くけどな!
休日やからSTARTが大体早くて、もっとダラダラしたいわ~と思ってしまうね。
この日もそう思ったけど、出番がオフィにあったから、ゆっくり行こうと思って
ダラダラしたら、これまた逆にあかんパタ-ンやったわ。
ダラダラし過ぎたら、今度はテンション上がらなくなるからな(笑)
この具合が難しい。
身支度してから、一眠りしたから余計あかんかったなぁ。
そして、出掛ける時間になって、雨降り出す始末。
ドシャ降りじゃなくてホンマよかったけど。

出演時間の1時間前位に到着。(出番ギリに行くのも実はよろしくないのです!)
初めて行く場所やったから、ちょっとドキドキしたわ。
立地はそんなややこしくなかったけど、如何せんLIVEHOUSEってのはわかりにくい。
無事に着いて入ると、たまたまドアボ-イがカタルさん(笑)
入り口近くに物販やってはって、前に入った人について入ったら開けてくれてただけやけど。
最近は節約の為に物販もあまり行ってなかったから、お!と思った。
行き始めてずっと、物販に行って話すわけでもないのに、ありがとうと言われるだけで
なんか嬉しかったんだなぁ、と思い出した(笑)

中は思った以上に狭くて、DROPの様に外がBarみたいにカウンタ-があって。
人がわんさか居て、暑いのでTシャツになってからフロアへ。
と、その前にトイレ行って、髪の毛くくるゴムが便器様にダ-イヴ!!
むっさショックやった…
ダラダラしたお陰で予備のゴムも、ピンも何も持ってなかったから…
しばらく立ち尽くしてしまったさ…(泣)

時間的にロティカよりも2コ前のバンドよな~と思って見る。
LOSTって言ってた筈。
中々良かったです。結構ヘヴィな音やけど、わりと好みな感じでフラフラ聞いてた。
次は、A devilish domainってバンド。
こちらは打って変わって、兎にも角にもイカツかったっす!
ちょっと頭振りたくはなったけど(笑)たまにギタ-がいい感じでしたな。

そしてロティカ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ニュ-ロティカ @ 心斎橋KING COBRA [ニューロティカ]

俺達いつでもロックバカ vol.84 出演:315 INOVATOR・ニュ-ロティカ (出演順)


大雨。
朝からすんごい雨でした。
もちろんバイクで行くつもりの私はガッカリしてひたすらダラダラ。
気付けば途中で目は覚ましていたものの11時間寝てたYO!ビックリ。
流石にヤバイと起き出しご飯食べて…でもまたダラダラ。
バタバタという雨の音が、出かける日は相当鬱陶しく聞こえてやる気が出ない。
しかも朝は暑かったのに、昼過ぎてやけに寒くなってるし!
で・も
丁度出かける前に止んだ~雨止みよった~
その前もうっかり寝入ってしまい、本気で危ない時間に出発になった。
気付けば、折り畳みの傘すら忘れてた…大丈夫か!?

会場に着いたのはたぶん開演10分前位。
もちろん後ろまで凄い人。
だよね~なんて思って、前に少しずつ動いてみると、見事にお座りな方々…
またも微妙な気持ちになりつつ、開演を待つ。
もしや?と思ってたけど、今日は一応ロティカがトリの様だ。
物販にメンバ-様が居たのでそうだろうとは思っていたけどね。
あ、今日はプレゼント付でした。
ドクロのペンダントトップ!ちょいとデカイが、かわいいす。
できればまたどこかで貰って2個欲しいところす。
保存用な!(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
ニューロティカ ブログトップ