So-net無料ブログ作成

SPITZ @ Zepp Osaka [SPITZ]

ロックロックこんにちは! Ver.14“ジューシー(十四)” 出演:S.R.S・奥田民生・John.B&The Donuts! Spitz・YO-KING (チケット表記順)


またロックロックの季節がやって参りました。

もう14回目なんですなー。

私は何回行ったんだろう・・・全然わからん(笑)

初めて行ったのは2回目のIMPホールだっていうのは
とても覚えているのだけど。

チケットないのに、開演ギリギリに行って、
走りこんできた人に、急遽友達が来れなくなったと
走りながらチケット譲って貰った素晴らしい出来事の記憶。

10回位は行ってんのかなぁ?
後で調べよう(笑)

今回は、前日のメンツの方がかなり好みだったけど
行きたいのが被ってた為、泣く泣く2日目に。
泣く泣くとか失礼すぎる(笑)
でも、行くまでは本当にそんな気持ちだったのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SPITZ @ グランキューブ大阪メインホール [SPITZ]

SPITZ JAMBOREE TOUR 2010



待ちに待った大阪!!!

・・・と思いきや、猫の調子があんまり良くなくて、
行けるかどうかとても不安だった。

でも、なんとか行けました!

しかも、おかんと(笑)

前のツアーまでもたまに行ってたのだけど、体力的に
ちょっとキツイってんで、そろそろ卒業しますって
言われてたんやけど・・・

友達が行けなくなったから、仕方なく行って貰いました。

でも、今までで一番良い席だったので多分喜んでた筈。

基本、嬉々と表現しないので、若干甲斐ないですが・・・

でも、結構ド頭から椅子に座るので何事かと思った。
流石に何やねん?と思ったので、後で聞いてみたら

体力温存。

とのたまった・・・

盛り上がりは後半に来るので、その為に温存してたと言う・・・

こなれてんじゃねーーー!!(笑)

ま、結局楽しんだって事で良かったんでしょうな。

おかんの話はこの辺にして、そろそろ本編に・・・(笑)

※ネタバレあります!!(2日分まとめます!)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SPITZ @ 広島ALSOKホール [SPITZ]

SPITZ JAMBOREE TOUR 2010



雨予報の中、なんとか雲間をぬって進めた様で、
一度も傘を差さずに済みました。

おやつやらDSやら持って行ったのに、バス乗車時間5時間余り。
起きてた時間30分程度・・・
重いだけ!!(笑)

ホンマに全く起きてられませんでしたわ・・・
遅めの時間にしたにもかかわらず・・・
参ったね。

でも、起きてすぐに食べられへん!と、高速降りたあたりから
気合いで起きてました。

もちろん。

お好み焼きを食べる為!!(笑)

LIVEとお好み焼きはセットなので。
むしろ、2大イベントなので(笑)

いつも行く麗ちゃんで食べて、身支度整え、バスの時間調べて
マクドで無料コーヒー飲んで、いざ出発。

結構余裕あると思ってても、いつも大体時間はすぐにくる。

※毎度毎度のネタバレ有り!お気をつけ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SPITZ @ フェスティバルホール [SPITZ]

SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 ”さざなみOTR”


終わってしまった・・・
夢の時間が終わってしまった・・・
私のツアーが終わってしまった・・・
切なす!!

ネタバレですので、よろしくでっす!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SPITZ @ 大阪厚生年金会館大ホール [SPITZ]

SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 ”さざなみOTR”


やっと大阪の番がやってきました。
そして、年明け1発目って、知らんかった(笑)
しかも、昨日、今日の2Daysやと思い込んでたし・・・どうなってるの?私。
行った途端、長蛇の入場列でビックリした。
しかも開場時間なんて、とっくに過ぎてた筈やのに。
2日目やのに、どんだけ段取り悪いねん!と思ったら初日やったね(笑)
開演も10分近く押したかな。
珍しいなぁ。
いつもビッチリな気がするから。

今日はおかんと一緒。
軽い親孝行のつもりです。ま、チケ代はしっかり頂くけど。
なんなら晩御飯食べさせて貰うけど(笑)
今回は結構ええ席がやってきたので、おかんも中々静かにテンションを
上げてた模様(笑)
笑えます。
私がキャーキャーいうタイプでないので、なんとか自分も抑えてるんやろね。
多分、ほんまはもっと、わ~なってる筈(笑)

厚年はオーケストラピットの所為で、前でもそんな前じゃないのは
いつもの事。
で、開演前、やっぱり遠目・・・と思ったけど、実際始まったら凄く近く感じた。
何ででしょ。今日の不思議でした。

※ネタバレですので、気をつけてくださいませよ~!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SPITZ @ なんばHatch [SPITZ]

spitzbergen tour 2007 Go!GO!スカンジナビア vol.4


待ってました、FC限定LIVEであります!!
この前って、いつやったかな?一昨年かな?
FC設立して、どんくらいかわからないけど、私が入ってからもう干支1周してます(笑)
で、FC限定4回目。
私は2回目からずっと参加しております。
1回目は流石にFC入ってなかったし、出会っても無かったのでは?と思います。
2回目と3回目の間って5年位あったのに、今回は結構早かったですな。
ですが、2回連続で凄い良い番号やったのに、今回はおもっくそ後退・・・
むしろ、FC限定は最前でしか見た事ないわ~とか言いたかった!!(笑)
今回は流石に無理だったので、緩めに構えていたけど、思ったよりは前に居たな。
皆は柵を取ったりするからねぇ。
私も一瞬段の上で見ようかな?と思ったけど、やっぱり、下が好き。
下から見上げるのが一番いい感じです。

今までスタンディングでは結構前でしか見た事なかったからかもしれない
けど、皆さん、見事なお荷物と出で立ちでいらっしゃり・・・(苦笑)
ロッカ-意外に空いてるな、と思ったら、こゆ事かよ!と。
ある程度は仕方ないとは思うけど、ハ-ドな素材の鞄とか、デカイ鞄とか
ホント勘弁願いたい。腕痛いです。
セ-タ-重ね着して、あんな密集地に居たら、周りが暑くてたまらん。
流石に半袖着てきて、とは言いませんが、もっと身軽な格好でお願いしたいです。
もうスタンディングも何度も重ねてきて、色んな諸注意がなされないのも問題
ですな。ライブハウスとか行かない人も絶対いるんだし。
ある程度は私も別に、と思うけど、今日はちょっと、酷かったかなぁ、と。
服装はまだしも、鞄や手荷物はちょっと考えて欲しいと思いました。
いきなり愚痴ですみません(苦笑)

以下ネタバレありまする。
気をつけてくださいませませ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽