So-net無料ブログ作成
検索選択
Jackson vibe ブログトップ

Jackson vibe @ 心斎橋JANUS [Jackson vibe]

熱い!!

暑い!!!

アッツーーイ!!

LIVEだった。

今日は大した事は書かないけど、これだけは言いたかった。

いいLIVEだった。
かっこいい、イカしたLIVE。

やっぱりJackson vibeはかっこいい!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Jackson vibe @ 梅田シャングリラ [Jackson vibe]

5th summer MOVEMENT ~梅田シャングリラ5周年夏祭り~



約1ヶ月ぶりのJackson vibe。
こんな頻繁に見れるのは、年末振りですか?
ま、あれは自分が動いてた筈だけど(笑)

こんなに大阪来てくれるとはなんと有難い。

一時期は本当に来ないから、どうしたもんかと思ったものです。

でも、出順はどうやら後の方。
だけど、まぁ、一応イベントでも最初の方から見たいので
そのつもりで用意したものの・・・

結局出発は予定よりも30分遅れ・・・
ホントならもう着いてるよ・・・みたいなレベル。

でもなんとか、ギューンといったら開演時間5分後に到着!
日曜日夕方ナイス!!
平日だったらこうはいかない・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Jackson vibe @ 渋谷CLUB QUATTRO [Jackson vibe]

TOUR 2009 "Hit the road,JACK!"



2週連続でLIVEで音感じたりしたら、我慢できる筈がない!

ずっとウズウズしっぱなし!

元々我慢ができない子だから!

ってな事で、ツアーファイナルの渋谷へGO!!でした。

ま、前日の同窓会のお陰で、二日酔い&食べ過ぎ&寝不足の三重苦・・・
飛行機で行ったのだけど、空港バスの段階で、何度もえずいた(笑)

今から乗るんですけどーー!??

自分で全力で突っ込んだね。脳内で。

でもま、バスでちょっとうとうとしたのが良かったのか
空港では大分楽になったので、持参おにぎりを食べて乗り込み。

ブルジョア遠征でウキウキの筈が、全てが灰色な気分・・・
飛行機乗り込んで、座った瞬間寝たらしい・・・(笑)
何も記憶がない・・・
でも、ドリンクタイムには何故か、パチリ!(笑)
スープ一気飲みで、またも爆睡。
気付けば、もう地面走ってました(笑)

お陰でもう大丈夫!と思えるほどに回復。
睡眠、大事ね。

そのまま渋谷へGO!の指令のまま渋谷へ。
お友達と落ち合い、お昼ご飯&お茶をして、楽しい時間を過ごしました。

でも・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

続けざま。 [Jackson vibe]

もうこんな時間!!
喉もイガイガしてきたー!!
でも、このままGO!(笑)

昨晩の興奮冷めやらぬまま、本日は枚方まで
Jackson vibeインストア。

枚方・・・遠いねん(笑)

気付いたの、大分後やったけどね・・・行きたくて気付いてなかった。
ま、遠いってったって、ドアtoドアで多分1時間かかりませんけど・・・

枚方やし、昨日LIVEあったし、もしかして人少ないかも?と
思って行ったのですが・・・

・・・少ねぇーよ・・・(泣)

先週の梅田のインストアはめちゃ盛況やったので、余計切なかった・・・
でも、結局始まれば人は増えたし、楽しんでる人がとても見えたので
私も楽しくなったよ。

梅田の時よりは余裕ある時間に着いたので、フラフラしてたんやが
人少ないなーと思って、またフラッと行こうと思ったら、
既にメンバーが場所に向かってきていて、グローバーと
鉢合わせてビックリした。
本気でビックリしたから、うぁ・・・って声も出たわ(笑)

割と険しい顔のグローバーに、普通の顔のモトキチくん、
その後ろに既に笑顔のハッシー(笑)

いかんいかんとみなさんが集まってる所に移動したら・・・

なんか座ってはるーー!!

そこのインストアは地べたやったから、後ろからも見えるように
座ってくれてはったんやけど・・・
こちらは無駄に見え過ぎて恥ずかしかったっす(笑)

あんな至近距離で見る事ホンマにないからね・・・
汗かきましたよ・・・
鉢合わせで、焦ってまず汗かいてたのに(笑)

今日は、梅田よりもちょっと短目だった気がするなぁ。
何曲か少なかった気がする。

だからって、盛り上がらなかったわけでもなく。
梅田同様、素敵な手拍子は健在で、見事でしたなー。
自分もその中に入ってますけど(笑)

梅田は言うても、専用のブースがあって、ステージがあるけど
そこは普通にフロアやったから、全部が煌々と明るくて
ホンマに目のやり場に困りました・・・
もちろん、へんな意味はない(笑)
あんまりガン見できないもんでね・・・
うっかり目が合ったりしたら、あたふたする・・・(笑)

でも、あんまり楽しいと忘れます(笑)

『夜をかけぬけろ』の時、ワンマンの時もそうやったと思うけど
最後の最後で、グローバーが英語でなんちゃら(わからんので、笑)
と歌うのよね。

それを、アコースティックでも先週してたのか、ちょっと
覚えてないんやけど、それに入る時に、グローバーが
モトキチくんにアイコンタクトしたんやが、モトキチくんが
「?」みたいな顔をしたのがオモロくて(笑)

そして、どんどんエキサイトしていくグローバーが
また楽しくてニコニコしてしまった。

全体的にめっちゃ丁寧に歌ってる感じがあるなぁ。
前からそうやったかなぁ。
・・・これまた失礼(笑)

そんなエキサイトしたグローバーを見て、ハッシーが
まためっちゃ笑顔になってて・・・
どんだけ微笑ましいねん!君ら!(笑)

そんな時もほわっと幸せな気持ちになりました。

グローバーは頑張って歌ってくれたので、大分汗ダクでした(笑)
最初に、大阪、暑いよね!って始まったのだけど、それは
自分が暑いだけですよね・・・でした(笑)

ま、私も相当暑かったけど。
言うても11月なので、暖房も入ってるやろうし、天井からのライトが
思いのほか熱かったのよね・・・
参りましたな。

グローバーはシャツがグレーで、かなり失敗してたね。
ノッケに自分でも言ってたけど。
私は失敗しない色だったのでよかったです(笑)

今日は、サイン入りポスタープレゼントで、どれくらい売れたか
わからんけど、沢山の人に届いているといいなーと思う。

昨日もLIVEでもずっと思ってた。
もっともっと知って貰わないといけないバンドやって。
それだけ価値があると思うから。

巷には似たり寄ったりの音ばかりが溢れていて
本当に面白みに欠ける。
悪いとは言わないが、良いとは絶対に言えない。

Jackson vibeに限った事ではないよ、世の中には埋もれてる音が
沢山あるんです。
それを見つけられるかどうかは自分次第ではあるけれど、
ちょっと低いアンテナの人にも届く様にインストアもあるんやろうし。
頑張って大阪で2本もやってくれた成果が出てるといいなぁ。

私は、サイン会&握手も、ポスターも参加できませんでしたけど(笑)
できなくていいや、って気持ちと、ちょっと羨ましい気持ち。
喋る事何もないけど、ありがとうぐらいは言いたかったかな。

次はいつかなぁ。
ホンマにもうすぐLIVEに行きたい気持ちでいっぱい。

何気に、3~4ヶ月に1回は大阪には来てくれているので
有難い話です。
さっき、手帳見たら結構来てて、ちょっとビックリした(笑)
いつもイベントやから、物足りないからなんか・・・

冬の間にまた会えるだろうか。
いっぱい一緒に楽しめるといいなぁ。

つか、私が東京なり、どこなり行けばいいんでしょうけど(笑)

あぁ、もうこんな時間(笑)

ずーーっと、新しいアルバム『夜をかけぬけろ/アリシア』を
エンドレスリピート。
飽きないねー。
ほかのを聴こうかと思っても、やっぱり、これチョイス!
しばらくはこのままかなー。

ホンマLIVEは中毒性たっぷりすぎて困るね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Jackson vibe @ 心斎橋クラブクアトロ [Jackson vibe]

TOUR 2009 "Hit the road,JACK!"



待ちに待ったワンマーーン!
雨との予報だったけど、全く降る気配ナシ!ナイス!

本日の入りはどんなモンかしらーと思ったら、これまた。
たくさん入っておられた!
みんな待ってたのね、となんか私が嬉しくなってしまった。

しっかし、イベントとかあんまり入らないのは何故?
みんな何処に隠れているの??(笑)
ま、いいんですけど。

本編で、グローバーがいつぶりの大阪ワンマン?って言ったけど
誰も思い出せず・・・(笑)

結局は、2007年10月の、『24 HOUR DREAMING PEOPLE』のワンマンが
最後なのだと思われます。
次の『VIBES』は去年やけど、ワンマンはやってないもんね。
「VIBE 其の八」でイベントやっただけでした。

そんなこんなで、いつものポジションにてスタンバイ。
楽しもうと思いすぎて空回りしない様に、ちょいと気をつけつつ。
3月ぶりなのでね、半年以上空くなんて・・・恐ろしい。
ホンマいつも以上にドキドキして待ってたな。

※ネタバレありますよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

勢いにのって。 [Jackson vibe]

11/7のJackson vibeのインストアの事も書いておきましょう。

もう肩がガチガチになってきてるんですけど・・・
寝る時間過ぎてるし(笑)

まぁいいさ、気分が乗らないと書けないもんで。
大した事も書けないけどさ。

Jackson vibeのインストアがNU茶屋町タワーであるのを知ったのは
当日3日前位。

最近店でCD買う事がめっきり少なくなってしまったので
そうゆう情報も全然ノーマークでした。
わかってたらタワーで買ったのに。
でもま、サイン会に参加できる券なので、めっちゃ緊張するから
どっちでもえかったかも(笑)

バイトが入りそうやったけど、その日はCASCADEと7年ぶりの
再会って事で、お休みにしてて正解!

インストアは15時スタートやったので、普通に昼に起きても
間に合うわーと思ってたら、前夜、チャットしたりして
遊んでたら朝方に寝てしまい・・・

15時スタートやから、14時位に家を出ればいいやね、と思ってたのに
何度も目が覚めるけど、体が起きない・・・
あぁ、行くならはよせな・・・と何時間も過ぎた(笑)

13時を回った時、これが最後の決断・・・と思って。
20分を過ぎたあたりに、いきなりの決心で、起床。

そっから約1時間弱で用意して出動!
近年まれに見るスピード用意でした(笑)

なんとなく、行かなきゃ!って思ったのだな。

Jackson vibeは、前日に名古屋でワンマンで、大阪インストアに
なってたモンやからね。
わざわざ大阪までやってきてくれるというのに、行ける身で
行かないでどうするよ!?と。

つか、何よりも、今回のアルバムが素晴らし過ぎるのです。

『夜をかけぬけろ/アリシア』というアルバム。

全曲良い。
Jackson vibeの素敵な所がこれでもか!と入っておる。
素晴らしいです、ホント。

だからこそ、来週の大阪ワンマンを前に聴けるというなら
行こうじゃないの!とね。

ま、最後の最後までダラダラ布団から出ませんでしたけど(笑)

ギリギリながらも始まる前に到着。
イベントスペースは思ってた以上に盛況で嬉しくなった。
私は、後ろの方で楽しむ事に。

アコースティックライブなので、座ってしまうからあまり見えは
しなかったけど、そんな事はどうでもいいのです!
ちゃーんと感じる事ができるから。

・・・見えなくてもどうでもいいは言い過ぎやな(笑)

前日がLIVEだったのもあってか、とてもテンションの高い感じに
始まったので、お客さんも嬉しくなってか、しっかりと
ついていっておりました。
手拍子を促されても、即座に対応してたしね。
素敵でした。

いきなり朝焼けの旅路やった(ハズ、笑)ので、余計いい感じでしたな。
その後も結局、新しいアルバムからはあまりやらず(笑)
アリシアと・・・何やったっけ??(笑)

全部で7曲くらいやったとは思うのだけど・・・
ラスト2曲がLIFEとWalk down a bridgeやったのは間違いない!
それくらい全員覚えてるか(笑)

このラスト2曲だけ、何故かグローバーが立とうって
言い出して、ラストだけ立ってやってくれました。
ハッシーはストラップがなかったので、椅子を高くしてただけやけど(笑)

グローバーは前回のインストアの時、歯が痛くて顔も腫れて
大変やったから何も覚えてないって言ってたから
リベンジもあって、熱くなったのかね?(笑)

ジャクソン自体のLIVEが久々やったので、とにかく楽しかった。
アルバムが好みやから、自分の中で上がってたって事も
関係あったかも知れんけど。
ま、アコースティックもいいけど、やっぱエレキで聴きたい!と
強く思ったなぁ。

多分、それはLIFEでしょうけど(笑)

このアルバムが出るまで、多分、ちょっと険しい道のりでした。
中々発売が決まらなかったって事はそうゆう事でしょう。

でも、ちゃんと発売が決まったら、みんなの所へ、
一人でも多く聴いて欲しいって気持ちが凄い伝わってきた。

バンドとしても色々あるのかも知れん。
だけど、素敵なアルバム作って、またツアーもやってくれるって。
最近、正直客の入りもあまり良いとは言えないけど・・・
それでも、ちゃんと回ってきてくれるのよ。
なんて有難いことか。

13日はクアトロでLIVE。
最高の夜になる予感はビシビシ感じております!

ホンマ、金曜日が待ち遠しい!!

みんな来ればいい!
なんとなくしか知らなくても、きっと楽しめると思うのだ。
そんなバンドであり、そんな曲たちがたくさんあるから。

詳細は、オフィにて確認して下さいまし。
合わせて日記とか読んだら、いい感じなのがとてもわかると思います。
 ↓  ↓  ↓
Jackson vibe オフィHP
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Jackson vibe @ 心斎橋クラブクアトロ [Jackson vibe]

ジャイアントツアー


7月イベント振りでありんす。
待ってました、の、ワンマン!
雨予報やったけど、昼からしっかり晴れてくれまして、有難や。
いつも通り、ギリギリに会場到着。
今日は、チケットの整番からして、そこそこ入るであろう予感。
相当ギリに行ったのもあるけど、かなり入ってました!
この間のワンマンって何だったの?としばし考えてしまう程。
ま、一番下のフロアは、ギチギチでもなくって感じやったけどね。
なんなら、私の前の人たちが無駄なスペース取ってて若干
気になったけどね。
そゆの、気になる性質なのね。
キミらが、あと1歩詰めれば、後ろにあと何人か入れるのね。
気づいて欲しいのね。
・・・いきなり愚痴!?(笑)
違うよ、ライブハウスはそれなりの、みっしり感も気持ちいいのよと
いう話です。ま、好みですから・・・(笑)

定刻若干過ぎて、いつも通り、客電はスパン、と落ち、
いつも通りのSEで、いつも通りのおでまし。
でも、私は若干興奮気味。
何故か。
LIVE自体が久々やったからかな。
サポートGu.が入って、1人多いJackson vibeの始まり!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Jackson vibe @ 梅田Shangri-la [Jackson vibe]

Umeda Rockri-La 出演:Jackson vibe・GREAT ADVENTURE・ROCK’A’TRENCH (チケット表記順)


1週間に何回キタに降り立つのぢゃ!と思うくらい、キタばっか。
しかも福島界隈?(笑)
シャングリラは色んな意味で、気に入ってるハコなので、ちょっと遠くても
我慢できます。てか、気になりませんな。
チケットもギリギリまで手配せず、若干迷いはしてたんだけども。
でも「行こう!!」って思った事自体が、素敵な時間への鍵ですな。
しかし、チケ代2000円は素敵過ぎ。
こうゆうの、どうやって決めてるのか知らないけど、500円安いだけで
ちょっと気持ち変わるよね。
値段じゃないけど、全てがそうとも言えませんからね。
ほんと、有難いわ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Jackson vibe @ 心斎橋クラブクアトロ [Jackson vibe]

「TOUR ’07 アルバムリリ-ス直前記念!」 ~魂のFIVE ROCK SHOW 後夜祭スペシャル~


また-も、お久しぶり。
恐らく1年ぶりくらいかな?
先月イベントで大阪きてたけど、行けなかったし。
しばらく、音沙汰なくて、どうなってんのー!?って思ったら、Dr.が脱退してて・・・
なんというか、モヤモヤした。
そして、もしやもしや?と思ったら、新曲の品番が変わってた・・・
ですよね・・・と。
でも、6作連続リリ-スとか、ねぇ、もしや?と思ったらAのトコですねぇ。
凄いよ。
しかも、シングル5枚に、最後アルバム1枚で6作なんだけど、シングルがさ、
どれも3曲入りなんです。まぁ1曲はカバ-なんだけどね。
それでも中々凄いなぁと。
もちろんアルバムはシングルがドンとぶち込まれ、もちろん他の曲も入ってます。
ほんっとに、お疲れ!と言いたいです。
ま、LIVEの話の筈が、いきなりそんな話(笑)

結構ギリギリに会場に着いたけど、まだ入りきってなかったらしく、やっぱり結構
入るのねぇ~なんて思って入って行ったらば。
(ロ-ソンチケットは売り切れていて、ビビッたからねぇ・・・ぴあではあったけど)
いやはや、2段目にテ-ブル有るし、下手の入りもまばらだよ・・・って。
いきなり不安が・・・(苦笑)
ちょっと見回しても、やはりお客さんが変わった気がする・・・
前のLIVEからそんな感じはあったんだけど。
まぁ、それがいけない事ではないので、いいんだけど、どこで見切りをつけたの?と
ちょっとだけ気になった。
きっともう始まる筈なのに、イマイチ私の後ろに人が来ない。
先月見てない分、微妙な気持ちが大きくなってきた。

スパン!と客電落ちた。
まだ、モヤモヤがそのまんまだったけど、フロアの歓声で肩を叩かれ、
音が鳴った瞬間、おもっきり空へ飛ばされた。
やっぱりLIVE見ないとね、改めて思ったね。
本当に何でもわかる気がする、不思議な場所です。
※ネタバレ有です。よろしくです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
Jackson vibe ブログトップ