So-net無料ブログ作成
検索選択

SOPHIA @ 大阪厚生年金会館 [SOPHIA]

15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010



大分時間が経ってしまった。
色んな事を考えてる間に、考えまいとしてる間に2週間か。
早いな。

もうツアーラストも終っちゃったよ。

でも、やっぱり書いておこうと思う。

LIVEの内容からは逸れるかもしれないけど、その時の気持ちと
今の気持ちも合わせて。

2日間を分けずに書きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SOPHIA @ 愛知県勤労会館 [SOPHIA]

15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010



やってしまった・・・

いくら色々あって脳みそが働いてなかったからって・・・

開演を1時間間違うなんて・・・(泣)

友達から、席着いた?ってメールが来て初めておかしいのに
気付いて、チケット確認したら時間がーーー!!

あともう15分でSTART(苦笑)

まだ名古屋駅ウロウロ中。

だって、自分的時間ではあと1時間以上もあったもの・・・

即刻移動したけど、場所がイマイチわからず、結局ギリギリ
間に合わず・・・トイレで1曲目を聴く羽目になりました。

が、まぁ・・・みたいな気持ちになるのは、やっぱり
色々あった所為なのでしょう(苦笑)

※ネタバレあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SOPHIA @ 大阪城野外音楽堂 [SOPHIA]

SOPHIA LIVE 2009 0919 Hibiya・0926 Osaka Yagaiongakudo



SOPHIAが大阪の野音に帰ってきた。
実に12年ぶり。

私がSOPHIAと共に歩き始めた場所。
あの日がなければ、もしかしたら今日もなかったのかも。
・・・あったかな(笑)

97年4月。
~from little circusツアーで初めてSOPHIAのLIVEを見た。
little cloudを気に入った私は、じゃ、LIVEでも、と。
どうやってチケットを取ったか覚えてないけど
普通に一般で取った気がする。

その前に発売されたlittle circusというアルバムはちょっと
それまでとは違った雰囲気の作品だったので、盛り上がるの?
と19歳の盛り上がりたい盛りの私は少し不安だったのを覚えてる。

でも、凄い楽しかった・・・んやろうなぁ(笑)
次のCIRCUSツアーはチケットが取れなくて行けなかったので
悔しくて、すぐにFCに入ったのも覚えてる。

もう12年も前。
私も三十路突入したってばよ(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SOPHIA @ Zepp Nagoya [SOPHIA]

SOPHIA TOUR 2008 "BAND AGE"



名古屋!
今ツアーやっとの初日!

でも、とりあえずLIVEの前は・・・あんかけスパですよね!と。
昼過ぎに着いて、開演まで4時間ちょいしかないのに、
食べ過ぎたね。
LIVE前に食べ過ぎたらあかんというのに・・・
知ってるのに、名古屋に行くとダメだわ。
一人だとまぁ、そんな事はないのだけど。

しかも、年に何回も行くのに、食べなくちゃ!と思ってしまう食べ物の数々!
恐るべし名古屋!(笑)

この日は、凄く暑くて、入場列に並ぶも本当に暑かったなぁ。
開場も、開演も少し押したかな。
でも、そんなにやいのやいのいう範囲ではなかった筈だわ。
ホールだとギリギリに行くけど、スタンディングは流石にそこそこの時間には
行くので、若干長く感じてしまうよねぇ。

中々の大入り。
連休ド頭、張り切っていきたいトコロ。
ま、お腹いっぱい過ぎですけど(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SOPHIA @ 大阪厚生年金会館大ホール [SOPHIA]

SOPHIA TOUR ”2007” 追加公演


とうとうファイナルのファイナル。
ついでに、2007年もファイナル。
掃除したり何やしてたら、前日に引き続き電車に乗り遅れ(笑)
友達を若干心配させるも、なんとかギリギリ着席。
何故か見渡せばカップルばかりの場所に、よりによって一人・・・
ま、いいんですけど(笑)
兎に角、一緒の時間をみんなで楽しめるなら、どんなでも問題ないす。

何故か開演2分前に暗転。
遅れそうな日に限って押さないって!!(笑)
ま、カウントダウンがあるからやったんでしょうけども。
友達に、無事に着いたよ、メールをして、今年ラストのステージを
見つめる。
やっぱり4本目でも何の想像も予想もせず、真っ白な気持ちで
対面の時間を待ってた。
いつもいつもそう思わせてくれる事に本当に感謝してるよ。
この日も、また『黒いブーツ』から幕が上がった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SOPHIA @ 大阪厚生年金会館大ホール [SOPHIA]

SOPHIA TOUR ”2007”


やっと大阪。
名古屋も行ったけど、書いてなかったなぁ(笑)
開演は17:00で早め。
そして、今までの中で一番良い席。
隣の友達とは今年最後のLIVE。
明日も追加公演やけど、カウントダウンの為に参加できず・・・
だからって事もないけど、しっかり楽しむぞ、と。

とか言いつつ、席着いたの開演ベルと同時やったんですけどね(笑)
今ツアー3本目。
何も考えない。
何も予想しない。
目の前に起きる事全てを全力で受け止める。
全力で楽しむ。
ただそれだけ。
それだけがどうしても愛おしい時間。
また、幕が上がる。

※一応ファイナルやったけど、明日もあるので、ネタバレですよ!と。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

SOPHIA @ 三重県文化会館・中ホール [SOPHIA]

SOPHIA TOUR ”2007”


ツアーが始まりました。
ノッケはプチ遠征の三重。
でも、近鉄沿線までチャリ移動できるし、家から津駅まで2時間半も
かかりません。
結構近いよね・・・や、近くはないか(笑)

三重在住のお友達の好意に甘えて、駅~会場は車送迎でした。
ありがたす!!まぢに。
ちっと早めに行って、3人でひたすらバカ話。
本気でバカ話ばっかりだったので、LIVE前から笑い疲れる位でした。
中部では有名だそうな、コメダという喫茶店を堪能しておいた。
お腹もそこそこに・・・あ、壊したけど(笑)
朝から微妙に調子悪いの忘れてソフトクリーム乗ってるの食べた
からな~でも、美味しかったからいいんです。
その後も特に何もなかったしねぇ。

この日の席は、ステージからはそんなに遠くはなく、しっかりと
表情も見えるトコロだったのでよかった。
友達曰く、過去2度程、三重でやってるらしいけど、それまでの
LIVEがあまり良くない印象らしく、本人はとても気にしていて。
日曜でなかったら地元でも絶対来なかった、という程に。
でも、ま、何も心配する事はないのですよ。
だって、私がいるから(笑)
ま、それはないとしても、楽しんで帰れる自信はありました。

いつもの様に、愛の賛歌が流れ、スクリーンに映像が映る。

※ネタバレアリです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽